ENFP管理栄養士の副業日記

ENFPが完全なる未経験から副業をはじめました。

完全未経験 副業何すればいいか分からない問題

初めまして。病院で働いているアラサー管理栄養士のナカノです。

 

昨今流行りの「副業」。

・自由な人生

ワークライフバランス

・煩わしい人間関係からの解放

・経済的自由

などなど。

 

憧れませんか。

私は憧れます。

 

でも

 

世の中の発信が多すぎて、

そして皆様の人間レベルが高すぎて

 

完全なる初心者で、

大した特技も、行動力もない私は一体どうすればいいのか分からない。

そして誰を信じていいかも分からない。

 

という人は私以外にもきっといるはず。

そしてこれからもそういう人が出てくるはず。

 

ということで、副業を始めたくて試行錯誤する日々を記録すべく、ブログを始めました。

 

とりあえず「webライター」を始め、

「プログラミング」を学習中です。

活動内容、収入(が発生すれば)など全て公開する予定です。

 

この記録を残しておくことで、いつか

「副業始めたいけど、何をすればいいんだ?」

「この副業おすすめらしいけど本当?」

「やりたいことはあるけど、最初の第一歩が分からない」

そんな方々のガイドブックになれば嬉しいです。